甘芋畑

心が動いた時と自分語りしたい時にしか更新しません

モルカーで個人的に好きな場面ランキング(1〜2話、おまけ)

モルカー。

 

私流行り物はとりあえず食いついておいてハマれたらハマるタイプの人間なので、モルカーにもとりあえず食いつきました。

最初はフェルトの車に生身の人間乗ってるとか可愛い世界観で治安悪すぎるとかがツボで、ネタとして楽しむつもりでいたんですが、まぁモルカーがあまりにもプリチィすぎて純粋なファンになってしまいました。(こういう人多いんじゃないかな…?)

 

3話放送が待ち遠しすぎて首がブルジュハリファくらいの長さになってしまったので、とりあえずモルカーで個人的に好きな瞬間トップ3を紹介しようと思います。。

 

 

①第1話

 

第3位

 

f:id:chocomint_gold:20210118115646p:image

 

先頭のモルカーが踏んづけられまくって目玉おっきくしてるやつ

 

初めて見た時大爆笑しました。

勢いがヤバい。

あとこの紫モルカー自体は何も悪くないのに踏んづけられてボロボロになっちゃうのがなんとも哀愁漂っていて好きです。

 

第2位

 

f:id:chocomint_gold:20210118120017p:image

 

救急モルカー内の危篤の女性を見るポテト

 

ポテトの体が小刻みに動いていて生を感じさせるのに対して、中の女性と男性はほとんど動かず死を予感させる対比が救急モルカー内部の静まりと緊迫を表していると思います。(たぶん)

 

これに関してはクソデカく見えるポテトが可愛いのと、「あっこの作品死にかけの人出てくるんだ」と思ってなんか面白かったので選びました。

 

第1位

 

f:id:chocomint_gold:20210118121416p:image

 

泣きながらパタパタしてる救急モルカーとなぜか長細くなるポテト

 

いやこれ全てがかわいい。説明不要。これかわいいって思わない人間存在するのかな

長細くなってるのどういう意味なんでしょうか、、渋滞と救急モルカーとで板挟みになっている心情を表しているのか、一生懸命考えるために脳みそ絞ってるのか……

どっちにしろ可愛いことに変わりはないので1位は揺らぎません。おめでとうございます。

 

 

②第2話

 

第3位

f:id:chocomint_gold:20210118122457p:image

 

葉っぱもしゃもしゃシロモたん

 

はいかわいい!!動物が何か食べてるってだけで可愛いのにほっぺの動き方が天才すぎる!!これでシロモ推しになった人多いですよね!?!?

あと銃突きつけられて怯えてたのに葉っぱは全部食べ切ってたの愛しい

 

問題はこの葉っぱがレタスかキャベツかってことなんですが、ネットではキャベツ派優勢なもののシロモの好物がレタスだからレタス派も根強い。。争いには加担したくないのでここでは葉っぱと表現いたします。

 

第2位

f:id:chocomint_gold:20210118122916p:image

銃突きつけられて怯えるシロモたん

 

庇護欲駆り立てられますよね。

これを見て私シロモのママだったんだor俺シロモのパパだったんだって気付いてしまった人は数知れず……(モ虐派は滅びろ)

 

銃突きつけられたらそりゃ人間でも怯えますよ、それなのに臆病なモルカーの中でも特に臆病なシロモたんがこんな目に遭ってるの見てしまったら怖かったねよしよしして丁寧に洗ってあげて好物のレタスたくさん食べさせたくなりますよね……(モ虐派は滅びろ)

 

第1位

 

f:id:chocomint_gold:20210118123429p:image

警察が来て隅で怯えるシロモたん

 

よく頑張ったよ〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

 

何かあると隅っこでぶるぶる震えるのうちの犬も同じなのでなんかもう重ねちゃって泣いちゃいましたよね……

f:id:chocomint_gold:20210118123613j:image

うちの犬(デカくてあったかくてかわいい)

 

勲章つけられた時はそりゃもうよかったねよかったねって、、、、、

 

2分40秒で泣けるアニメモルカー 最高です

 

 

③おまけ ロングPV編

 

その1

f:id:chocomint_gold:20210118140506p:image

汚れて泣いているテディ(?)

 

テディちゃんはとんでもない行動をするトラブルメーカーらしいので(公式サイトより)、探検しててとんでもないところに突っ込んで行って汚れちゃったのかな……と想像しています。

やはり泣いているモルカーはかわいい

 

1/18 追記

4話予告編見ました。

これ飼い主にゴミ食べさせられて生ゴミ置き場に突っ込んで行ってしまった後の姿らしいですね。

モルカー舐めてたわ。鬱病になりました。

 

2/4 追記

ゴミに突っ込んで汚れた後ではなかったですね!よかった!

テディちゃんはわんぱくだなぁ〜よしよしって感じの回であって欲しいです

 

その2

f:id:chocomint_gold:20210118140855p:image
f:id:chocomint_gold:20210118140859p:image

 

滑ってるモルカー

 

これ可愛すぎない!?!?どうなってんのこれ!?こんなのが存在してて大丈夫!?!?世界平和になっちゃうよ!?!?!?

 

実際の車でこんなこと起きたら大事故だけどモルカーは柔らかいし自我があって避けられるから大丈夫

 

ちなみに私の推しモルカーはチョコちゃんなんですけど(うちの犬に似てるのと女子力高いのにフィジカル強いの最高なので)、この回で優雅に滑ってるカットもあったので本当に楽しみです 何話かな〜

 

 

以上です。

 

モルカーを見て生活に潤いを与えよう!