甘芋畑

心が動いた時と自分語りしたい時にしか更新しません

モルカーグッズ情報

明日、2021年2月5日。

 

なんの日でしょう?

 

はい、モルカーのグッズ販売と受注生産予約の開始日ですね。

 

ここに来てグッズたくさん来てくれて私は本当に嬉しい。。。買います。。。

 

 

モルカーみたいなマスコットキャラってインテリアにしても浮かないしグッズを外に持って行きやすいし(ポーチやハンカチ、キーホルダーなど)、無限にグッズ買ってもいいな……となりますよね。

ディズニーとか行くとそんな気持ちになってしまって気がついたら万札溶けてます。ちなみにプーさんとダッフィーフレンズのメイちゃんとクッキーちゃんが好きです

 

前置きはこの辺にして今回はグッズ紹介をしたいと思います!

とか言ってるけど公式で全部ツイートされてるので実は私が語りたいだけです。無益な情報です。ごめんなさい。

 

今回紹介するのはお菓子やお好み焼きなどの食べ物は除いて純粋なグッズのみです。実はこんな公式グッズあるよ!っていうのあったらマジで教えてください(切実)

 

①缶バッジ

 

これ地味に未公開シーン出てない????どこかで出てたっけ?????

右下のなんかパーチーしてるやつ!!!!シロモなんか被ってる可愛い……右の子テディちゃんかな……可愛い……左の子も可愛いなんて名前なの?おじさんの子にならない?

 

あと右上のシーンは5話のやつですね〜あのシーンほんと面白かったし可愛かった ポテトがよだれ垂らしてて……へへ……

 

②アクリルキーホルダー

 

これ、正直一番欲しい

 

MOLCARのロゴがおしゃれ可愛いすぎません???こう、グッズとしてのスタイリッシュさを保ちながらモルカーのモフッとした感じも出てるっていう、、こういうロゴ作れる人本当にすごいと思う

 

あと特にポテトが良い!アクキーにスピーカーがついてるわけでもないのにプイ!って聞こえて来る これはPUIのポーズですね。間違いない

 

③アクリルジオラマ

 

積みモルカー!出ました!最高なんだよなぁ

 

勉強机の端っこに置いてちょっと休憩……って時に積まれたモルカーたちを見つめたいですね。もう勉強机ないけど

てかこの子たちディズニーツムツムです!みたいな顔して人間と同じくらいの背丈あるのよね。。まぁ可愛ければ大きさなんて些細なことか

 

 

ちなみにここまで紹介した3点は通販と池袋マルイで販売されるらしいです!!

池袋マルイといえば大学が近くてたまに行ってましたね。セリアで買い物している方々を見ながら隣のカフェドクリエで飲むチョコミントドリンク、美味しかったなぁ。。

8月に閉店するらしく、思い出が一つなくなる寂しさを噛み締めています……

あと裏口の近くに蒙古タンメン中本があるのでグッズ買う方は帰りに是非

 

④もちころりん ぬいぐるみマスコット

 

待望のツムツムできるマスコット!!もちろん私は箱買いです

パトモルカーと救急モルカーがメインキャラみたいになってるのが良いですよね。彼ら準レギュラーだし……最近平和回すぎてあんまり出てきてないけど……

 

モチモチ触感らしいですが、モチモチしすぎると黒ずむので気をつけましょう!私はカピバラさんのモチモチフィギュア触りすぎて可哀想な感じになってしまったので……

 

⑤ぶるぶるず ぬいぐるみマスコット

 

ぶら下がってるエサを引っ張るとブルブル言いながら口まで持ってかれるらしいです!かわいいね!

 

ん?

 

テディ

 &

ごみ

 

んん〜????

 

テディちゃんにはゴミがお似合いだと!?そんなわけないだろ!!5話で野菜盛り合わせもしゃもしゃ食べてたんだし野菜が一番好きに決まってるだろ!!!そもそもテディちゃんがゴミを食べてたのは何でも食べちゃうわんぱくさの表現としてであってテディといえばゴミだよね〜wみたいなキャラ付けのためではないですよ!?!?いや正直笑ったけど!!!いやでもポテトとシロモが好物にありつけてるのにテディはネタ的にゴミっしょwっていうのはあまりにも可哀想では!?!?これ思いついた人を詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたがテディにゴミを食べさせて、笑い物にしたからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

 

 

では。

 

2/5 追記

 

 

あまりにも神対応すぎてびっくりした……

ゴミパーツ残しつつっていうのもなんか粋(?)でいいよね

 

これからエイコー本社に足向けて寝られないですね。。